オマーニに逢える瞬間

e0008187_22201726.jpg
おととし行ったオマーンの魅力に触れられる瞬間が12月に東京フォーラムであるようだ。
前にもブログしたけど、オマーンには日本人がわずかに100人強しか住んでおらず、イスラム文化のとても美しい国だ・・・ドバイ経由でかなりかかるけど、オマーンにも東京フォーラムにもぜひ行ってみよう!

http://woman.excite.co.jp/topics/odekake/rid_25657
[PR]

# by su-go-i | 2010-12-01 00:00 |

バブリー!!シンガポール!!

シンガポール行って来ました!…もちろん仕事っす(泣)
e0008187_052327.jpg

すっごいバブルな感じでした。…でも、やっぱアジア圏は楽しい!

そして一応行っておかなきゃね…世界三大ガッカリ マーライオン
e0008187_0555720.jpg

目からビームが出てりゃスゲーのに!!

e0008187_0582436.jpg
e0008187_0591038.jpg
こんな感じで食べたい魚やカニを選んで
e0008187_0595474.jpg
調理されちゃうとこんな感じ…美味い!!
[PR]

# by su-go-i | 2010-07-01 00:00 |

どういうクリスマスよ?

e0008187_22124412.jpg

このイルミネーションは一体なんなの?・・・スゲー立派な樅の木と戦闘攻撃機のコラボ
さすが自由の国だけあるぜ!(でもかなりキレイだったりする)
[PR]

# by su-go-i | 2009-12-01 00:00 | うるしの生活?

厳島神社→嚴島神社

安芸の宮島に行ってきました。・・・今年は台風で水没しなかったようで美しい姿を見せてくれました。
e0008187_2335343.jpg
もちろん鹿もお出迎え
e0008187_2336951.jpg


宮島の厳島神社は天照大神の娘である宗像三女神を祭神として祀る国宝で、正しくは「嚴」島と書くそうな・・・きっと、すごいパワースポットなんだろうなぁ
ギリシャ神話も、星座の話とかあって結構おもろいけど、日本神話が一番近くに感じられる気がする。民話は結構好きで、その地方に行く前に勉強していくと、旅が数倍楽しくなるよ。なんか、もっと日本の神話を勉強したらワクワクするかも!

結婚式やってました。お幸せに!
e0008187_23363826.jpg

やっぱもみまんっしょ・・・うめ~
e0008187_2337083.jpg


リンクしておきます
[厳島神社]http://www.miyajima.or.jp/sightseeing/ss_itsukushima.html
[日本神話(ウィキ)]http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%A5%9E%E8%A9%B1
[PR]

# by su-go-i | 2009-10-01 00:00 |

天高く…空も燃ゆる秋

黄昏時に海のほうを眺めていたら空が燃えていたよ!
なんか遠くの空を飛びたくなってしまった。
e0008187_23453298.jpg

[PR]

# by su-go-i | 2009-10-01 00:00 | うるしの生活?

海の見える丘

ここは有名な海の見える丘
地元の人にとってみたら、あまりにも平凡だけど、この場所のこの景色でサザンを聞くとなんかグっときちゃうんだよね
晩夏の黄昏、歩いて感じる風が心地よい日でした・・・


e0008187_0333084.jpg
江ノ電鎌倉高校前駅ヨリ坂を上ル
[PR]

# by su-go-i | 2009-09-01 00:00 |

メニューにない隠れメニュー

いよいよ8月になりました!
ここ2、3ヶ月はひょっとしたらヤケ食いブログになるかもしれないっす!

[使用前]
e0008187_23563515.jpg
SUKIYAの『牛丼キング』・・・ズバリ¥980なり
肉はメガ牛の3倍? とにかくライスが見えるまでに結構肉のみを食さないと到達しない。
ココイチの1300gよりかは全然イケるね。

[使用後]
e0008187_021590.jpg
意外と飽きずに完食~
[PR]

# by su-go-i | 2009-08-01 00:00 | うるしの生活?

ストレス解消法?

ビッグマックが¥200って知ってた?・・・もちろん期間限定だけど
こりゃ食うしかないっしょ!
e0008187_285516.jpg
これで¥800よ・・・超安くない?
どうもヤケ食いしちまう傾向があるんかな・・・おれ、女子だったら絶対ブーデーだわ(泣)

ちなみに本来の姿は上の写真ですが、下の写真のようにして食しました。綾瀬店にて・・・
e0008187_2121661.jpg
なにか?    反則~ でもサイコー
[PR]

# by su-go-i | 2009-07-01 00:00 | うるしの生活?

八景島

うーん、なかなかツラい日々を送っています。
すると八景島が見えるじゃあないですか・・・
晴れてここに行ける日はいつぞや・・・

ちょいネガティブ気味だけどがんばってま~っす
e0008187_053828.jpg

[PR]

# by su-go-i | 2009-06-01 00:00 | フライトルーム

涙が出そうだよ

日本海に沈む夕陽を見たことがあるかい?
とにかく美しいことこのうえない・・・
一番最初に見たのは大学生のときに男鹿半島で・・・
そのあとは粟島・飛島で空から・・・
2回ともなぜか涙が出そうなくらい感動しちゃうんだ・・・風景見るだけで鳥肌がたつなんてすごいよね
e0008187_2132917.jpg

[PR]

# by su-go-i | 2009-05-01 00:00 | うるしの生活?

転勤?じゃなくて出向?な感じ

3月末より2010年3月いっぱいまで、こんなところでムズ~い仕事をしています。
1年間出向っす・・・
一人でさびしげなので呑みに誘ってね!・・・2回目の神奈川県民っす
e0008187_2056234.jpg

[PR]

# by su-go-i | 2009-04-01 00:00 | フライトルーム

やったぜ!2連覇!

やっぱ野球がサイコー!!
イチローは男から見てもカッコいいね!日本やるじゃんかよ!
e0008187_20352816.jpg
e0008187_20353778.jpg

[PR]

# by su-go-i | 2009-03-22 00:00 | Beijing!NPB!Lions!

あ゛~

またや゛ら゛れ゛だ~
クソクソクソ、イチロー狙いやがって!
e0008187_195258.jpg
もう一度キューバに勝って、そして韓国を倒し「前に勝ってるのに1回勝っただけで本当は韓国の方が強いのに」って負け惜しみ言わせようぜ!
[PR]

# by su-go-i | 2009-03-19 00:00 | Beijing!NPB!Lions!

いよいよイクぜ!

いやいや、キューバに勝つとは内心どうかなと思ってたけど、っ最高!
松坂いいんじゃない?・・・零封なんて西武×日ハムのプレーオフ以来じゃない(笑)
e0008187_16297.jpg
次は韓国戦・・・やっちゃってよ!ガッツリ!
[PR]

# by su-go-i | 2009-03-17 00:00 | Beijing!NPB!Lions!

南西諸島の島々

南西諸島の島々を巡ってまいりました

e0008187_1434926.jpg
まずはドーナツアイランド

e0008187_1465558.jpg
そしてリーフがとっても美しい与論島

e0008187_1524369.jpg
続いて徳之島

e0008187_1541250.jpg
e0008187_1565100.jpg
加計呂麻島・・・奄美の南にある群島だね

e0008187_232553.jpg
これは口之島だったかな~

e0008187_295614.jpg
そして断崖絶壁の屋久島

e0008187_2212576.jpg
鉄砲伝来からロケット発射まで日本文明の最先端=種子島・・・まいど!

e0008187_226174.jpg
そして砂漠?のような無人島・・・馬毛島

とにかく天気がいいとよく見え~る
南の島々も鹿児島の近くと沖縄の近くでは砂の色も違うし植生しているものも全然違うんだね・・・砂の色は珊瑚か石かにもよるけどね

やっぱ、実際に上陸してみないとその島の良さは分からないよね
[PR]

# by su-go-i | 2009-02-15 01:00 | フライトルーム

Yokoso! うるしのブログへ!

アルバムを作成→公開してます!・・・ここをクリック!

コンセプトはBe Positive!
落ち込んだときでも、切ないときでも、いつでも心にエナジーを!
感動も、楽しいことも、くだらないことも全部載せちゃいます!

Comments をクリックすると書き込めるからね!
e0008187_21452295.jpg






[PR]

# by su-go-i | 2009-01-01 01:00

A Happy New Year 2009!

あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願いいたします。
e0008187_2333169.jpg

今年はヤバめの年になりそう?な予感・・・
光輝く陽はまた昇る・・・

なんてね。超超元気にいこうぜ!
[PR]

# by su-go-i | 2009-01-01 00:00 | うるしの生活?

砂の国より・・・

短い間でしたが、戻ってまいりました。
e0008187_23102949.jpg
今年は、48℃の灼熱の砂漠と0℃の凍える別の砂漠に行ったよ。全周にわたって砂・・・もはや茶色ではなく文字通り砂色だ。
e0008187_23174884.jpg




温暖化について感じたこと・・・人間はどこでも生きていける。温暖化対策というけれど、こんな灼熱の中で暮らす人々も多くいる。先進国は自分の痛みを感じないで温暖化対策というけれど、人間の耐性を向上させた方がよっぽど早い。
そして、産油国に温暖化防止の概念はなく、それを助長しているのは先進国だ。48℃の大気の中を2時間歩いただけだったが、そのせいか今年の夏は日本でも冷房を使ったのはわずかに2回・・・涼しいクーラーの下で「温暖化防止!」はナンセンスだ。
e0008187_23212384.jpg

[PR]

# by su-go-i | 2008-12-28 23:00 | うるしの生活?

久しぶりのFlushリンク!

すべてリンクです。携帯では厳しいかも・・・
まあみてみいって!!

これが一番くだらん
音のみならこれ
この場面、君ならどうする?
ちなみにオレっちは、ランニング中にこの場面に遭遇し和式で流れる水を利用し手で洗ったことがある(泣)
こいつすげー
引っ越したくぬぁ~い
このゲーム、全部やったよね
おお
[PR]

# by su-go-i | 2008-12-17 20:42 | くだらねー

Going to Middle-East

明日より砂の地にてしばらくすごします。
e0008187_2241535.jpg

[PR]

# by su-go-i | 2008-11-10 00:00 | うるしの生活?

岸すげ~

もう、何でもいいから明日は優勝してくれ!
そうじゃなきゃ海外出張できん!
明日は総力戦!涌井も岸もヤケクソでGG佐藤も出してまえ!
e0008187_2305784.jpg

[PR]

# by su-go-i | 2008-11-09 02:00 | Beijing!NPB!Lions!

勝ってくれ~

第3戦行ってきたよ~
外野・・・いい盛り上がりだねぃ~

しかし、なんで石井はパコパコ打たれちゃうのよ
やっぱクルーンなんかとたわむれてるからいかんのかな!?
e0008187_2152066.jpg

[PR]

# by su-go-i | 2008-11-04 23:30 | Beijing!NPB!Lions!

日本の空は汚い?美しい?

日本の空は美しいのか?
まだ大学生の頃、九州から飛行機に乗って羽田に降りるとき、なんて関東の空は汚いのだろうと思った。
それから10年以上のときを経て、改めて見てみると・・・
確かに美しくはないかもしれない。
でも時として色々な光景を見せてくれる

まあるい虹はまさに雲上で見た時に鳥肌がたつほど不思議な光景だ
e0008187_21192957.jpg


アルバムを作成→公開してます!・・・ここをクリック!
[PR]

# by su-go-i | 2008-10-20 21:00 | うるしの生活?

お金持ち~・・・の国?

お金持ち・・・といえば、そうUAE
最近よくトピックスになるのがドバイだよね

e0008187_23504942.jpg
オイルマネーとはすごいもので、砂漠の中にいきなり青々とした芝生が出てきたり、でっかい庭のなかにプールが出てきたり、バブル真っ只中って感じ

そしてこれがドバイ国際空港のデューティーフリー・・・ここには節約とかエコとかいう概念はまったくない
e0008187_2353466.jpg


そして極めつけはコレ
500ディルハム?・・・約10万円くらいだったと思うけど、いわゆる宝くじで1000人に1人ポルシェが当たっちゃうってやつ・・・
e0008187_2356951.jpg
1万円でハーレーもあったけどね

しかし砂漠でポルシェに乗るのと、日本で軽に乗るんだったらどっちがいい?
[PR]

# by su-go-i | 2008-09-30 23:00 | フライトルーム

4継最高!!

すげ~~~~~~~~~~~~~~~~
アツくなった。感動した。鳥肌たった。涙でた。
とにかくスゲーことなんだよ
e0008187_0334355.jpg
あの世界一のバトンワーク、最高のチームワーク。
ちきしょう、朝原!最高だぜ!!
e0008187_0355469.jpg

この感動!一生忘れないぜい!
[PR]

# by su-go-i | 2008-08-20 00:30 | Beijing!NPB!Lions!

Fantastic in Oman!

仕事でオマーンへ行ってきました。
灼熱の砂漠地獄・・・日中は48℃にも達するため、汗をも乾かす。
飲み水のペットボトルもすぐにお湯になり、喉を焦がす
日本人は100人ちょっとしかおらず、1週間ですれ違った日本人はわずかに3人・・・
こんなに日本人のいない海外は初めてだ。
首都はマスカット。日本の4分の3ほどの土地に、人口は180万人。
世界最高級の香水[アムアージュ]の原料、[乳香]は南のサラーラの特産だ

マトラスークという古き港へ
e0008187_23432224.jpg
エキゾチックな雰囲気も歴史ある立派な貿易港

砂の国では常に太陽が霞んで見える
e0008187_115413.jpg
朝の海岸も異国情調たっぷりだ。・・・海岸はゴミひとつなくアジアよりよっぽど美しい

オマーンのグランドモスクは中も見学が可能で鳥肌が立った
それほど立派な礼拝堂である。どこの世界へ行っても大きさ=パワーという概念は否めないようだ
e0008187_23445239.jpg
e0008187_23481099.jpg
オマーンの人々は優しく、国境や民族を越えて、とてもフレンドリーだ。
アラブの国の中でも穏やかで、犯罪もない・・・夜も一人歩きが可能なのだ。
イスラムというだけで身構えてしまう私たちだが、その土地を実際に歩いてみないとそのよさが分からない。


アルバムを作成→公開してます!・・・ここをクリック!

オマーンの写真サイト・・・で「Oman」で検索してね


ちなみにドバイ経由のエミレーツで行ったんだけどCAはこんな感じ
e0008187_1454394.jpg

[PR]

# by su-go-i | 2008-06-21 00:00 |

美ら島・・・・・・奄美大島

e0008187_22226.jpg
南西諸島の大きな島・・・奄美大島へ行ってきました
e0008187_1581281.jpg
ここさー、『大島』っていうくらいあってでかい島だねい
空港は珊瑚礁の浮島?のところにあってアプローチしやすいのね

しかし、ただの島の空港かと思ったけ、ここは南西諸島のハブ?空港?
ターミナルも立派で大きかったよ

しかし、MDってまだ飛んでるのね
e0008187_214618.jpg
これ、前の席との距離が短すぎて外人怒るぜ!
これにJシートつけるのはいかがなもんだよ~

6月は海外出張行ってきま~っす!

アルバムを作成→公開してます!・・・ここをクリック!
[PR]

# by su-go-i | 2008-05-20 22:00 | フライトルーム

ここは凄い場所であった・・・

訳あって北朝鮮との軍事境界線に行ってきました。
そう、板門店・・・いわゆる非武装地帯である。
JSAとかDMZともいわれる朝鮮戦争の南北分断の地である。
朝鮮戦争は未だ終結せず、休戦状態な事から『国境』とは言わず『軍事境界線』というのである。


色々なことはネットでも見られるであろうから多くは語らないが、同じ民族がいきなり引き離されたらと考えると切なくなるよ。
拉致問題とかニュースで見るけど、生の北朝鮮を目の当たりにしてとても緊張感が高まった。
e0008187_2319590.jpg
板門店ではわずか100mもないところで北朝鮮の兵士がこちらを監視している。
この下にある軍事境界線を一歩でも踏み越えると亡命となり、大きな国際問題となる。

e0008187_23225731.jpg

軍事境界線から見ることのできる北朝鮮の村には韓国側に向けて大きな北朝鮮旗がなびいていた。
なお、この写真類は特に公開しても問題ないものである。

アルバムを作成→公開してます!・・・ここをクリック!
[PR]

# by su-go-i | 2008-04-18 00:00 |

今年もきもてぃ~~~

いやいや6連勝だよ・・・どうしちゃったのよ?
9回2アウト2ストライクまで取っといて、たった1球で逆転サヨナラだぜ!
興奮しないわけがない!今年もGG佐藤でGo!Go!
e0008187_0173222.jpg
しかし客少ねーぞ
[PR]

# by su-go-i | 2008-04-09 00:00 | Beijing!NPB!Lions!

これ・・・もう見られないんでしょ

明日から出張してきま~っす!
どこどこ?
e0008187_0402814.jpg


アルバムを作成→公開してます!・・・ここをクリック!
[PR]

# by su-go-i | 2008-03-17 00:47 |